ファイン 活性ケフィアを飲んで腸内環境を改善する

私はとても冷え性なので気をつけないとどうしても便秘になってしまう事があります。とにかくそんな時には乳酸菌を摂取するように努力もしていたのですが、ヨーグルトなどを食べてもそれほど効果があるようにはどうしても感じませんでした。

 

 

 

そこで考えたのが乳酸菌を摂取する事だったのですが、乳酸菌の種類自体にもたくさんの効能や効果のある物がありますし、それが自分の体質にも合っている物なのかはよくわかりません。また、乳酸菌もピンからキリまであって、なかなかどれを選べば良いのかはわかりませんでした。

 

 

 

そこでとりあえず飲んでみようと思ったのがファイン 活性ケフィアなのです。ケフィアの菌種そのものを購入してヨーグルトを購入するという事も考えたのですが、時間の余裕がない事を考えるとどうしてもできませんでした。

 

 

 

こちらは10錠と飲む量は多いのですが、値段を考えれば続けやすく、手軽にケフィアを摂取できるので気に入っています。お通じもだいぶ改善しましたし、他の健康食品も利用していますが、コストなどから行くと一番良いサプリだと私は思っています。

 

便秘が酷くて腸内環境を整える為に乳酸菌サプリを飲んでいます

小さい頃から良くて3日に1度、酷いと1週間は余裕で便秘してしまう、慢性的な便秘症でした。

 

便秘になると食欲不振で体がだるく、お腹も重いし肌荒れもするので本当に嫌でした。

 

 

 

便秘を改善する為に、朝起きてからと夜眠る前に1杯の白湯を飲んでいます。

 

白湯は体の内側から温めてくれるので、腸内環境も良くなるかなと思ったんです。

 

それから肉をあまり食べないようにして、野菜を多く摂っています。

 

これは肉ばかり食べていると、便秘になりやすいと聞いたからでした。

 

他にもおへその辺り〜下腹を手でグイグイと揉んでみたり、ヨーグルトを食べたりしています。

 

こうする事で、以前よりはそんなに便秘をしなくなりました。

 

 

 

でも出来れば毎日、無理ならせめて2日に1度は出したいと思い、乳酸菌サプリのケフィアを飲むようになりました。

 

ケフィアはDHCから出ている商品だし、評判も良いみたいなので選びました。

 

酷い便秘の私にも効くかなと少し半信半疑でしたが、飲んでB日目から毎日お通じが来るようになったんです。

 

下痢にならずに健康的な出方をするので、腸内環境も整ってきました

 

安いし飲みやすい形状なので、ヘビロテしています。