フジラクトを飲んで、ガンコな便秘にさよなら

日々、ガンコな便秘に悩まされてきました。出ないときは1週間近くのときもあります。久しぶりに出たとしても、うさぎのふんのようなコロコロ便だし、また女性特有の生理前の便秘もひどくて、うんざりしていました。

 

 

 

そんなとき、やっぱり便秘には乳酸菌を摂ろうとヨーグルトを1日200グラムを食べるようにして、また植物性の乳酸菌もいいと聞いていたので、キムチやお漬物を食べたりしていました。その結果、心もち便をもよおす頻度が増えてきたかなと、ある程度の効果はみられました。

 

 

 

そんなとき、わが家は家に置き薬を置いていて、月に1回、そこの薬屋さんが訪問するのですが、便秘改善によい商品がありますよと、その時に富士薬品のフジラクトという商品を勧められて、購入してみました。80種類以上の野菜、果物から作った植物発酵エキス入りで、植物性Lカゼイ乳酸菌や乳酸菌フェカリスFK−23株、乳酸菌発酵トマトエキスなど…とにかく乳酸菌がいっぱい入っているらしいのです。

 

 

 

毎日、3倍の水で希釈して飲んでみたら、最初はよく分かりませんでしたが、2週間後くらいから、便のもよおす感覚が短くなってきたみたいです。便の状態も以前のコロコロではなくなってきました。最近は、ヨーグルトにこのフジラクトを原液のまま入れて食べています。これからも続けていって、もっと快腸を目指したいと思います。

 

ファンケルの乳酸菌サプリは快調になります。

私は昔から便秘体質でひどい時は1週間近くお通じがない時がありました。それで腸内環境を整えるヨーグルトを食べていましたが、ヨーグルトはあまり好きではなく、続けるのが苦痛だったんです。

 

キムチもヨーグルトと同じように乳酸菌を摂取できると聞き、キムチを食べるようになりましたが、毎日食べるのは難しい感じで、やっぱり、サプリメントが手軽かなと思いました。

 

それで手軽に乳酸菌を摂れるファンケルのナチュラビオを定期的に飲んでいます。ファンケルの乳酸菌サプリを選んだのは、以前からファンケルの商品を買っていて、品質が良かったからです。

 

価格も安いし、毎日飲んでいるわけではありませんが、ずっと続けているとお通じも自然になり、最近は3日以上便秘になった事はない感じです。

 

乳酸菌jのサプリメントを飲む時に少しミネラルウォーターをいつもより多めに飲めば早くお通じが来ています。

 

本当は食事で乳酸菌を摂るのが一番だと思いますが、毎日乳酸菌が含まれている食品を食べるのは難しいと思いますし、便秘体質の方はサプリメントで善玉菌を増やしていくのがいいと思いました。